レンズフードを落としちゃった

8月も今日で終わり、とにかく8月は暑かったです。今日の横浜の最高気温は34.6℃(14:00)、もうちょっとで猛暑日でした。
ここのところカワセミが居ないので、元気が出ないですね。久しぶりに「カワセミや〜い!!」と叫びました(^^♪
毎日東山橋までは歩いているのですが、それより上流はあまり見ていないので、午後電動チャリで出かけました。
大神橋でテラテラ刈りの光景を見て余計暑くなりました。刈るのも大変だけど、「ここまで刈らなくとも」と言いたくなります(^_-)-☆
↓大神橋から大神上橋間の草が綺麗に刈られていました。

↓二ツ橋の河川改修工事の状況・・・西側の護岸工事中でした。

上の写真を撮って帰宅したら、ポケットに居れたレバーレンズフードを落としたのに気づき、直ぐチャリで工事現場まで探しに行きました。
有りました・・・大神上橋の上に落ちていました。車に踏みつけられず・・・やれやれ!(^^)!
P900にレンズフードを付けて広角で撮ると画面の四隅が欠けるので、外してポケットに入れ、そのままチャリに乗ったので落としたようです。


アオサギ

ダイサギ

キマダラカメムシ・・・成虫は体長20-23mmと大きいです。

キマダラセセリ

↓アジアイトトンボ

AKB 5/23,042