止まり木が三か所に

明後日(6日)、部分日食があるそうです。
東京では午前8時43分頃に欠け始めて、午前10時6分頃に最大に。午前11時36分頃に食が終わります。
天気は良さそうですが、太陽の光は非常に強いため、そのまま見上げても欠ける様子はわかりませんし、直接見るのは大変危険です。


午後4時ごろ宮沢橋に行ったらカワセミの止まり木が三か所に出来ていました。
しばらく見ていたら二か所にはカワセミが止まって飛び込んでいました。
これからが楽しみです。
f:id:kataro:20190104203520j:plainf:id:kataro:20190104203519j:plain
↓今日撮った飛び込みですが、少しは変わるかな(^^♪
f:id:kataro:20190104203508j:plain
f:id:kataro:20190104203509j:plain
f:id:kataro:20190104203510j:plain
↓金庫番を失敗しました・・金庫の中は空っぽ(^^♪
f:id:kataro:20190104203518j:plain


三日ぶりに赤関おとなり橋でクイナに会いました。
朝は和泉川のあちこちに氷が張っていますので、こんな時クイナはどうしていのかな?
f:id:kataro:20190104203512j:plain
f:id:kataro:20190104203513j:plain
f:id:kataro:20190104203514j:plain
キンカンを突っついているヒヨドリ
f:id:kataro:20190104203517j:plain
↓薄氷の張った上に乗ろうと・・アオサギ
f:id:kataro:20190104203522j:plain
↓猫が石垣を登ってこんな格好をして・・・目線の先にキジバトの群れが・・狙っていたのです。
f:id:kataro:20190104203521j:plain

AKB 11/23,435