遊水地・水路の土留め板の改修工事始まる

朝から天気が良かったので、ダイヤモンド富士を期待したのですが、富士山は見えず!(^^)!

宮沢遊水池の水路と親水池の土留め板の改修工事が始まった。
朝、多目的広場で小型ダンプからブルトーザーを下すことが出来なくて大騒ぎ?
広場の地面が雨でぬかるんで、ダンプのタイヤが空回りし動けない、半分おろしたブルトーザーが斜めに地面に突っ込む形になり動けない。
やっとのことでブルトーザーをおろし、動けないダンプを押して脱出・・・やれやれ(^_-)-☆
f:id:kataro:20190305202938j:plain
今までの土留めは、木の杭を刺してその杭に木の板を固定していた。
今回は金属のパイプを刺し、そのパイプにプラスチック製の杭?を挿入、この杭にプラスチック製の板を止めるらしい。
f:id:kataro:20190305202940j:plain


↓貉窪公園
f:id:kataro:20190305202934j:plain
f:id:kataro:20190305202932j:plain
f:id:kataro:20190305202931j:plain
f:id:kataro:20190305202937j:plain

↓和泉川・・・マガモは居なかった。
f:id:kataro:20190305202927j:plain
f:id:kataro:20190305202929j:plain
f:id:kataro:20190305202930j:plain
f:id:kataro:20190305202935j:plain
f:id:kataro:20190305202936j:plain
f:id:kataro:20190305202939j:plain

AKB 2/23,584