ヒバリの鳴き声を聞く

ちょっと早いと思ったけど、南瀬谷のひなた山支援学校傍の芝畑を覗いてみたけど、やはりコチドリは見られませんでしたが、ヒバリの鳴き声をを聞きました。
春ですね!
ウエザーマップ発表のよると横浜のソメイヨシノの開花は24日だそうです。
そこで貉窪公園・見晴らしの丘の桜を観察してみたところ、蕾がだいぶ色づいていました。
f:id:kataro:20190318210619j:plain

宮沢四丁目の野菜直売店の近くで、カメラを構えているHDさんを見つけ、何を撮っているんだろうと近づいたら、黄色い花を撮っていました。
HDさんにこれが「トサミスキ」であっちが「ヒュウガミズキ」だと教えてもらって撮り始めたけど、似てる花だなぁ!(^^)!
思い起こすと昨年も同じことを教えてもらった気がします・・・すっかり忘れてました(^_-)-☆
↓トサミズキ
f:id:kataro:20190318210614j:plain
↓ヒュウガミズキ
f:id:kataro:20190318210615j:plain

カワセミ
f:id:kataro:20190318210612j:plain
f:id:kataro:20190318210611j:plain
f:id:kataro:20190318210610j:plain
ツグミ
f:id:kataro:20190318210613j:plain
アオジ
f:id:kataro:20190318210608j:plain
↓モズ
f:id:kataro:20190318210618j:plain
メジロ
f:id:kataro:20190318210616j:plain

AKB 5/23,615