パーグー運動

朝から北風が強く気温が上がっても寒さを感じる日でした。
横浜の最大瞬間風速は9時8分に19.7m/sが記録されていました。
これじゃ鳥も飛びにくいでしょうね!(^^)!

北の境橋の下流・・・新幹線付近の河川改修工事はだんだん形が見えてきました。
工事の様子を見ていたら「パーグー運動」と書かれたラベルが貼られたブルトーザーが動いていました。
「パーグー運動」って何だろう?ネットで調べてみましたが、「グーパー運動」は見つかりましたが「パーグー運動」は?
『「グーパー運動」とは、建設現場・工事現場などで、危険が多い重機の周辺で、近くにいる作業員が移動する際、使われる合図です。
例えば、作業員が重機のオペレーターに手で『パー』を出します。
それは「止まって!」という意味となります。
続いて、それを確認した重機のオペレータは『グー』で返事をします。
つまり「了解!」という意味になります。』
これを見ると、同じ運動のような気がします。
f:id:kataro:20190411201424j:plain


カワセミ
f:id:kataro:20190411201420j:plain
f:id:kataro:20190411201422j:plain
f:id:kataro:20190411201421j:plain
f:id:kataro:20190411201423j:plain
アオサギ
f:id:kataro:20190411201419j:plain
ツグミ
f:id:kataro:20190411201426j:plain
コチドリ
f:id:kataro:20190411201425j:plain
ベニシジミ
f:id:kataro:20190411201427j:plain

AKB 5/23,690