和泉川は再び渇水状態です

和泉川は再び渇水状態であちこちに水溜りが出来ています。
4月にこんな状態になったのは初めてのような気がします。
明日は雨が降る予報ですが、雨量は少ないようです。
 関ヶ原の水辺付近
f:id:kataro:20190423194254j:plain

この暖かさで中橋傍のフジの花が咲き揃って来ました。
f:id:kataro:20190423194252j:plain

昨年6月2日に初めて対面した「チャバネアオカメムシ」を東山あじさいロードで見つけました。
今年もカメムシ探しをするのかなぁ(^_-)-☆
f:id:kataro:20190423194248j:plain

そろそろツグミとはお別れする時期になりました。
今冬は初対面が遅く、数も少なく、やっと鳴き声を聞いたと思っていたら、もう往くの(●^o^●)
f:id:kataro:20190423194249j:plain

境川の上和田二号橋付近に居る6羽のコガモです。
コガモは冬鳥ですから、もうすぐ旅立つのでしょうか
f:id:kataro:20190423194246j:plain

アオジ
f:id:kataro:20190423194240j:plain
カワセミ
f:id:kataro:20190423194243j:plain
f:id:kataro:20190423194244j:plain
コチドリ
f:id:kataro:20190423194249j:plain

AKB 4/23,725