甲羅が茶色の亀

和泉川には亀が多くあちこちで甲羅干しをやっています。
ほとんどがミドリガメなんですが、時々ミドリガメとは違う亀が居ます。
今日撮った亀は甲羅が茶色で大きさはミドリガメと同じ、何んという亀なんでしょうか?
ネットで調べてもよくわかりません・・・「クサカメ」かなぁ
f:id:kataro:20190429200413j:plain

数日前からヨコズナサシガメの観察をしています。
成虫は黒いのですが、幼虫は赤色が混じっていて、羽化した直後は真っ赤になります。
今日の午後見たのが羽化直後だったのではないかと思います。
時間の経過するとどうなるのか興味深いのですが・・・・
f:id:kataro:20190429200411j:plain
約一時間後・・・赤が薄くなってきています
f:id:kataro:20190429200412j:plain

↓ガビチョウ
f:id:kataro:20190429200401j:plain
f:id:kataro:20190429200402j:plain
↓見晴らしの丘の桜の木にムクドリが来るようになりました・・・実が少し色づいてきたようです。
f:id:kataro:20190429200409j:plain
カワセミ
f:id:kataro:20190429200403j:plain
f:id:kataro:20190429200404j:plain
コチドリ
f:id:kataro:20190429200406j:plain
ツグミ
f:id:kataro:20190429200407j:plain
↓キンラン・・大事にして下さい。
f:id:kataro:20190429200405j:plain

AKB 2/23,736