平成最後の撮影

平成最後の撮影は雨の中でした。
風が弱かったので傘を持って出かけたのですが、またまた右手の腱鞘炎が再発したようで、傘が重くて痛くて・・困ったね。
まずはフジの花
f:id:kataro:20190430201215j:plain

昨日赤かったヨコズナサシガメがどうなったか、と新しく羽化している個体が居るか気になっていましたが・・・
大きい真っ黒なヨコズナサシガメがいたので、昨日羽化した個体と思われます。
幼虫が数匹居ましたが、羽化しそうな大きさの個体は見つかりませんでした。
f:id:kataro:20190430201216j:plain
キマダラカメムシ
f:id:kataro:20190430201212j:plain

↓中橋近くにアオサギの成鳥がいました。
f:id:kataro:20190430201207j:plain
シジュウカラの幼鳥?
f:id:kataro:20190430201213j:plain
↓見晴らしの丘の桜にオナガが・・実が熟していないけど
f:id:kataro:20190430201208j:plain
ダイサギ
f:id:kataro:20190430201214j:plain
カワセミ
f:id:kataro:20190430201209j:plain
 目の前にカタツムリが居るけど全く関心なし
f:id:kataro:20190430201211j:plain
f:id:kataro:20190430201210j:plain

AKB 1/23,737