瀬谷区制50周年記念式典とダイヤモンド富士

瀬谷区制50周年記念式典第一部に出席してきました。
会場はほぼ満席・・関係者の挨拶や議員さんの祝辞、感謝状贈呈があった後、記念講演として「地図で見る瀬谷区の魅力と歴史」がありました。
記念講演は、195頁もある資料を短時間でプロジェクト?により説明されたので、頭に残ったのは
地図で横浜で一番急な坂、瀬谷区で一番高い場所や一番低い場所などかな(^^♪
195頁の資料がQRコードから読めるようになっていたので、後でゆっくり見ることにします。
◎横浜で一番急な坂・・・相沢4-15の天竺坂
瀬谷区で一番高い場所は、瀬谷高校の傍
瀬谷区で一番低い場所は、阿久和南三丁目
f:id:kataro:20191005202414j:plain


今日も朝から快晴の天気、夕方はちょっと雲が多くなったけどダイヤモンド富士が見えるポイントへ駄目もとで行ってきました。
やはり雲が多かったけど山頂部分が見えたので撮ってきました。
f:id:kataro:20191005202353j:plain
f:id:kataro:20191005202357j:plain
 ダイヤモンド富士になる10分ぐらい前に動物似の雲が
f:id:kataro:20191005202402j:plain

キセキレイ
f:id:kataro:20191005202443j:plain
f:id:kataro:20191005202448j:plain
 動画でも撮りました

↓ホシホウジャク
f:id:kataro:20191005202438j:plain
↓ヒメクロホウジャク
f:id:kataro:20191005202433j:plain

AKB 3/24,111