柿を食べるアオゲラ

毎日雨で嫌になっちゃうね(^_-)-☆
やっと雨が止んだ午後に散歩に出かけたら、めがね橋の近くにダイサギアオサギが各一羽居ました。
ダイサギはもう一羽川にいました。
f:id:kataro:20191127195915j:plain
f:id:kataro:20191127195941j:plain
f:id:kataro:20191127195920j:plain

午後3時半ごろにはあたりが暗くなってきたので帰りかけたら、赤関おとなり橋から見える柿の実にオナガが騒いでいました。
柿の傍の道を通る人が多くその度に中断。オナガを撮って居たら、オナガが飛び立ち変わってアオゲラが一羽柿の実を食べ始めました。
アオゲラを動画で撮り始めたのですが、通る人には勝てません(^_-)-☆
f:id:kataro:20191127195910j:plain

わいずみ橋の近くのハゼノキの実をヒヨドリが食べてました。
実は沢山あるので、ヒヨドリ以外の野鳥もやって来るでしょう。
f:id:kataro:20191127195952j:plain

↓モズ(関ヶ原の水辺)
f:id:kataro:20191127195956j:plain
ハクセキレイ
f:id:kataro:20191127195947j:plain
シジュウカラ
f:id:kataro:20191127195934j:plain
カワセミ(下池)
f:id:kataro:20191127195924j:plain
f:id:kataro:20191127195929j:plain

AKB 1/24,212