白斑のあるキンクロハジロ

午後,境川へ行くと名前のわからないカモに出会いました
傍にいたTOさんに聞いたら「キンクロハジロかスズガモのメスらしい。」との返事。
帰宅後調べて、白斑があるから「スズガモ」としたけど・・・スズガモの居る環境は「内湾、港、海に近い池など」とあり、やっぱりキンクロハジロかなぁ。
キンクロハジロのメスの冠羽は短い・・・撮った写真を見ると冠羽らしいのがある。
そして、白斑のある個体もいるらしい・・・
こりゃ難しい・・・とりあえず「キンクロハジロ」としておきましょう(^_-)-☆
キンクロハジロ
f:id:kataro:20191209205325j:plain
キンクロハジロオオバン
f:id:kataro:20191209205305j:plain

6日にイカルチドリが一羽に居た場所に、今日は三羽確認しました。
三羽のうち二羽が一緒に居たので動画で撮りました。
f:id:kataro:20191209205250j:plain

イソシギ
f:id:kataro:20191209205259j:plain

和泉川
カワセミ
f:id:kataro:20191209205315j:plain
f:id:kataro:20191209205310j:plain
f:id:kataro:20191209205321j:plain
ツグミ
f:id:kataro:20191209205330j:plain
↓モズ
f:id:kataro:20191209205341j:plain
アオサギダイサギ
f:id:kataro:20191209205244j:plain

AKB 1/24,229