下池に警告文掲示される

レーダー画像で雨が止むと読んで出かけたけど、結局雨に降られてしまい、傘をさしてもびしょ濡れ(^_-)-☆
遊水地・下池に行ったらカワウも居たけど『警告』文が二か所に掲示されていました。
約一週間前から池面にテグスが張られ異様な雰囲気が漂っていた。目的はカワウ避けだろうが、これに対する警告だ。
f:id:kataro:20200128200508j:plain
↓池面に張られたテグスの一部
f:id:kataro:20200128200447j:plain

大きな魚(ヘラブナ)を捕って来たけど鵜呑みに出来ず、カワウ二羽で取り合いが続いたけど、鵜呑みならず放棄。
放棄された魚が池の周りに数匹いました。もったいない(^_-)-☆
f:id:kataro:20200128200452j:plain


カワセミ
f:id:kataro:20200128200457j:plain
アオジ
f:id:kataro:20200128200442j:plain
アオサギ
f:id:kataro:20200128200436j:plain
ダイサギ
f:id:kataro:20200128200502j:plain

AKB 1/24,316