カワセミの幼鳥とオオタカ

一日中雨が降っていたような気がする日でした。
それでも、宮沢橋のカワセミの幼鳥が気になり傘をさして出かけました。
最初はなかなか居場所をつかむことが出来なかったのですが、あちこち探しているうちに・・・
三羽の幼鳥はザリガニをもらって元気でした。
↓ザリガニをもらって食べ終わらないうちに、親鳥がヤゴを捕って来て食えと・・・
f:id:kataro:20200601203816j:plain
f:id:kataro:20200601203822j:plain
f:id:kataro:20200601203827j:plain
f:id:kataro:20200601203831j:plain
↓幼鳥二羽
f:id:kataro:20200601203836j:plain
↓やっと川に飛び込んで何やら咥えてきました。
f:id:kataro:20200601203840j:plain

カワセミの幼鳥を撮っていたら電波塔にオオタカが止まった居たけど、そこへカラスが集まって来て大変さ騒ぎに。
 オオタカが何処に居るか分かるかな(^^♪
f:id:kataro:20200601203810j:plain
f:id:kataro:20200601203804j:plain