表彰状もらったよ

本日、よこはまウォーキングポイントの2019年度達成基準の目標に達したので「表彰状」が郵送されてきました。
2019年度は、一日1歩以上の歩行データが無いと目標達成とならないので、苦労しました。
毎日歩数計を見ていれば、問題ないのですが、電池が無くなってカウントされていなのに気づかないと・・・オジャン!
2020年度は、一年で9割の日のデータがあればOKとなりました。
最近は熱中症にならないよう歩くのをセーブしていますので、一日7000歩に達しない日が多くなっています。

カワセミ・・・ゲリラ豪雨の影響もあって見かけることが少なくなっています。
f:id:kataro:20200910202529j:plain
f:id:kataro:20200910202533j:plain
ヤマガラ・・・まだ実を食べに来ています。
f:id:kataro:20200910202547j:plain
f:id:kataro:20200910202552j:plain
アオサギ
 この個体は座るのが好きだね
f:id:kataro:20200910202508j:plain
 上とは別個体です
f:id:kataro:20200910202514j:plain
↓ヒメクロホウジャク・・・オオスカシバとはひと回り小さめです。
f:id:kataro:20200910202538j:plain
f:id:kataro:20200910202542j:plain
↓オオスカシバ
f:id:kataro:20200910202523j:plain
↓アカボシゴマダラ・・・最近よく見かけます。
f:id:kataro:20200910202519j:plain