アオサギを撮る

どうしても「暑い」と書きたくなりますが、それでも午後は南風が強く昨日よりも楽でした・・・横浜市の午後2時気温は33.4℃、これが今日の最高気温のようです。
午後になって山王橋下流アオサギを発見したのですが、10日前と同じく直ぐ飛び立ち見えなkなりました。しかし歩いていたら遠くに再発見したのでパチリ・・・
飛び立たないようなので、動画で撮り始めたらやっぱり・・・・


アジサイの葉に止まるカメムシを撮りに行ったのですが、はっきりカメムシと分かる個体は見つけられず、体長5mmぐらいの幼虫らしいのを三種撮りました。
ネットで調べたのですが、幼虫は変化が激しいのか撮った幼虫の名前は分かりませんでした。
クサギカメムシ
カメムシではないかもしれません。
←アカスジキンカメムシ
ヤマガラ・・・昨年若鳥の姿を見なくなったのは8月上旬でした。今年は?


アブラゼミ

↓アカボシゴマダラ

AKB 5/22,888