ホケチテタ君

10日前に寺の脇で変な節回しで鳴くウグイスを紹介しました。
その後もこの個体と思われるウグイスは、寺の脇から貉窪公園あたりで同様の節回しで鳴いています。
この鳴き声を♪ホ~ホケチテタ♪とするとなんとなく合うので、「ホケチテタ」君と名付けました(^^♪
過去に♪ホ~ホケピヨ♪と鳴く個体が居て、数年はこの個体が大手を振って鳴いていました。
今回の鳴き声が今後の主流になるかもしれません。
 ↓画像は関係ありません。

タウンニュースで紹介されていた「境川遊水地検定」にチャレンジしましたが、結構難しい問題が多く、難航しています(^_-)-☆
チャレンジされる方は「境川遊水地公園」のHPからどうぞ・・・難しいですぞ(^^♪

イカ
f:id:kataro:20210325213124j:plain
f:id:kataro:20210325213129j:plain
↓シメ
f:id:kataro:20210325213149j:plain
↓モズ
f:id:kataro:20210325213210j:plain
ツグミ
f:id:kataro:20210325213159j:plain
カワセミ
f:id:kataro:20210325213139j:plain
エナガ
f:id:kataro:20210325213134j:plain
コサギ
f:id:kataro:20210324203127j:plain