明日にも梅雨明けかも

今日もタブレットで雨雲の様子を見ながらの鳥見散歩。
10時前怪しい雲が・・タブレットを見ると海老名市あたりに雨雲がやって来て、こちらに向かってくる様子。
帰ることにしました・・家の玄関にたどり着いたときに雨が降って来て・・・直ぐ大粒の雨に・・氷粒混じって。
すぐ止みました・・・やれやれ!(^^)!・・明日は梅雨明けかも。
↓午後になり入道雲がもくもく・・・怪獣に見えませんか(^^♪
f:id:kataro:20210715210445j:plain

親水池で嘴を開けままのハクセキレイを見かけた。
暑いからかな?
しばらく見ていたら、飛んで近づいてくるトンボを狙っているようにも見えました。
f:id:kataro:20210715210431j:plain
f:id:kataro:20210715210436j:plain

カワセミ
f:id:kataro:20210715210356j:plain
f:id:kataro:20210715210401j:plain
f:id:kataro:20210715210407j:plain
アオサギ
f:id:kataro:20210715210335j:plain
f:id:kataro:20210715210341j:plain
カルガモ親子
f:id:kataro:20210715210350j:plain
↓ブルービーが好きなハエドクソウの花が咲き始めた
f:id:kataro:20210715210425j:plain