オオシロカラカサタケに注意

今朝TVを見ていたら・・「オオシロカラカサタケ」と呼ぶキノコを食べて、嘔吐や下痢などの食中毒症状を発症する人が多いとして画面に白いキノコの画像が・・
4日前に宮沢遊水地で撮ったキノコとに似てるぞ(◎_◎;)
撮った写真をよく観察してみるとそっくりなので、毒キノコらしい。
TVでは、このキノコに「触らないように!」とのことなので、要注意です。
f:id:kataro:20210826203548j:plain

↓座禅スタイルのアオサギ
f:id:kataro:20210826203728j:plain
↓連結して散乱しているギンヤンマ
f:id:kataro:20210826203801j:plain
↓コフキトンボ
f:id:kataro:20210826203805j:plain
ケイトウの花に止まったイチモンジセセリ
f:id:kataro:20210826203732j:plain

昨日開花したヒガンバナを撮ったけど、キツネノカミソリはまだ咲いているかなと見に行ったら咲いていました。
ほとんどのキツネノカミソリは咲き終わって実が生っていました。
f:id:kataro:20210826203751j:plain
f:id:kataro:20210826203756j:plain
↓昨日と同じヒガンバナ
f:id:kataro:20210826203811j:plain
↓オオスカシバ *追加しました。
f:id:kataro:20210826203737j:plain
f:id:kataro:20210826203741j:plain