モズの地鳴きと黄色が濃いキセキレイ

今日も朝から晴天だったのですが、だんだん雲が多くなりました。
夕方出会った方が『10月は雲が多く、ダイヤモンド富士を見たことがない』と言ってましたが、その通りになってほしくないですね(^_-)-☆

歩いているとあちこちからモズのさえずりが聞こえてきます。
目の前の木に止まったモズが地鳴きを始めたので動画で撮りました。

f:id:kataro:20211003211534j:plain
f:id:kataro:20211003211531j:plain


宮沢橋の傍で水浴びをしているキセキレイに出会いました。
黄色がこんなにきれいな個体は珍しいので、沢山撮ってしまったようです!(^^)!
観察していると二羽居るようですが、なかなか二羽が近づくことがありません。

f:id:kataro:20211003211507j:plain
f:id:kataro:20211003211511j:plain
f:id:kataro:20211003211516j:plain
f:id:kataro:20211003211521j:plain

カワセミ
f:id:kataro:20211003211459j:plain
f:id:kataro:20211003211503j:plain
ダイサギ
f:id:kataro:20211003211527j:plain
アキアカネ
f:id:kataro:20211003211450j:plain

【メモ】
 ミンミンゼミ&ツクツクホウシ鳴く