エビを食べようとしているカワセミとガビチョウ

北風が吹いていましたが、気持ちのいいお天気でした。
午後になり、カワセミが久しぶりに「わいずみ」の橋桁に止まって魚を狙っていましたが、捕れなかったようで下流に飛んでいきました。
北の境橋近くで見つけたときは、美味そうなエビを咥えて叩き付けていました。
このエビは、給餌用なのかと思っていたのですが、そのまま呑み込んでしまった。



宮沢橋に戻るとガビチョウが盛んにさえずっており、どこにいるのか探して結果・・歩道沿いの桜の木の中にました。
近づいても逃げないので、ゆっくり動画で撮りました。
動画は二本載せましたが、同じ個体です。



ムクドリ

ハクセキレイ

シオカラトンボ