ラジオ置台が水路に

宮沢遊水地の親水池と鏡池間の水路沿いの道を歩いていたら「ラジオ置台」↓と書かれた物体を発見

どうやら、東山の水辺の早朝ラジオ体操で使っていた台が、先日のゲリラ豪雨によって流されたようです。
体操会の関係者に知らせようとしたけど、結局、ラジオ置台を水路から拾い上げ、自転車に載せ、宮沢三丁目のMJさん宅まで運びました。

今日の下池には、浮遊していたゴミは、ほとんど無くなっていました。
池の周りにゴミをすくい上げたり運び出した痕跡が無いので、池の底に沈んだ物と思われます。
この影響なのか分かりませんが、池のあちこちから泡↓が・・・鯉が池底で・・・何が起こっているのかよく分かりません。

キセキレイ

↓左足の指が無いハクセキレイ

カルガモ

↓オオスカシバ

↓ウスバキトンボ

↓ギンヤンマの産卵

ツユクサに止まったキアゲハ