アトリとカシラダカを撮る

朝の狢窪公園・多目的広場
雪はほとんど残っていませんでした。
よくカワラヒワがやって来る場所、一羽の野鳥にズームアップすると・・・見かけない野鳥だぞ・・・
追いかけて撮った後、再生画をよく見ると「アトリ」らしい。あたりを見たけど仲間は見当たらない。
しばらくアトリを撮っていると、付近に「カシラダカ」や「ジョウビタキ」、「カワラヒワ」、「ハクセキレイ」が居た。
↓アトリ



カシラダカ


ジョウビタキ・・・ベンチを独り占め

カワラヒワ

↓午後宮沢橋の上流に、ヘラブナを咥えて呑み込もうと悪戦苦闘しているダイサギに出会う。
何処でヘラブナを捕って来たのか不明ですが、呑み込むまで良い感じの時もあったのですが、疲れるらしく休むことしばし、粘って様子を見ていたのですが、とうとうダイサギが諦めて飛び去っちゃいました。



カワセミ・・ダイサギを見ているときにやってきました。