宮沢橋ペアーの交尾とコチドリも?

朝方からの雨がなかなか止まず、気温が低く寒い日でした。
午後になり、雨が止んだようなので冬支度をして出かけたのですが、寒いなぁ(+_+)
三時頃親水池付近でカワセミを待っていたら、メスがやってきて・・・昨日の再現かなぁと期待しきり。
メスは小さい魚を二匹捕った後、行方知れず・・・その後オスがやってきて魚を捕る様子・・・いよいよ期待が膨らんだ・・・寒いよう(+_+)
オスが飛び込んだ・・空振りでした・・・急に飛んで下池の南端方向に行っちゃった・・・岸に止まった様に見えたので、ズームアップ・・・交尾が始まった模様。
慌てて撮り始めたのですが・・・現場まで距離にして約50m、さすがP1000の威力なんとか撮れました・・・めでたし!めでたし!(^^)!
↴メスが捕った獲物


↴交尾・・離れるまで


コチドリも負けては居ません・・もう少しで・・邪魔をしたのはハクセキか?



カワラヒワ

↓チュウダイサギ