イソシギ、ヒバリ

午前も午後もローゼン前の芝畑ではコチドリは確認できませんでしたが、ヒバリは賑やかに囀っていました。
午後の上和田の芝畑にはコチドリは数羽居ましたが、ツグミ以外の鳥は少なかったので、早めに切り上げ境川を廻ってきました。
境川では久しぶりにイソシギに会え、動画も撮ってきました。

←水浴び中


ヒバリが芝畑横の休耕地で囀っていたので、二日続けての動画撮りやってしまいました(^_-)-☆

←ほうれん草の葉を食べていました。


宮沢橋のカワセミのペアーは巣穴掘り、求愛給餌、交尾を繰り返していますが、メスの動きの鈍い時があるので、もうすぐ産卵のようです・・・巣がちゃんとできているのかな?
午後、オスが魚を捕り、魚の頭を前にして咥えて求愛給餌に・・・メスのいる近くに止まってもメスがやってきません。
しばらくして、メスのいいる竹藪の中に入って傍に止まり、待つこと約10分、メスが川岸に移動・・・給餌したようですが、見えない場所なので残念(^_-)-☆

←暗い場所で約10分このポーズで・・・


↓ガビチョウ(宮沢橋)

コチドリ(上和田)

オオバン境川

ホオジロ六道の辻

アオジ

↓ツバメ(境川

AKB 8/22,637