・・・またカワセミが

カワセミは、時々ペリット(未消化物)を吐き出します。観察していると
ペリットを吐き出す時が近づくと、近くに獲物がいても捕まえません。
さも、ダイビングしそうな素振りを見せて、ダイビングしないのは
ペリットを吐き出す前ぶれの時がほとんどです。
今日もダイビングを撮影すべく「タカちゃん」にカメラを向けていたんですが
なかなか飛び込みません・・・ペリット待ちか・・・しばらくしてから
ペリットを吐き出しました・・・・いよいよダイビングが始まる・・・・
ところが、ここで「タカちゃん」は動かなくなり・・固まってしまいました。
すぐ上空を見たんですが何も見えませんし、他の鳥は動いているし
さえずっています。待つこと約12分。。。やっと動き出しました。
何がきっかけで動き出したかは分かりません。