モズの鳴き声を聞いた

朝、中橋付近と自宅付近でモズの鳴き声を聞きました。
早い感じがしたのですが、昨年を調べてみると同じ日でした。
そのうち姿を見ることが出来るでしょう。

  • -

先日、箱根ビジターセンターへ立ち寄ったとき、「全国自然いきものめぐりスタンプラリー」があることを知り、スタンプ帳にスタンプを一個押してもらいました。
このスタンプラリーは、↓このサイトをご覧頂けば詳細がお分かりいただけます。
http://www.ikimono-meguri.go.jp/
スタンプを三個以上押してもらえば素敵な記念品をもらえます。
全国84施設が対象で、〆切が2013年3月末なので、あちこち旅行される方は、楽勝なのではないかと思います。
Taroにはちょっときつそうな感じです←『どなたかスタンプ貰ってきて(^^♪』
昨夜、「みんなの報告写真」へヤマガラの写真を投稿したのですが、まだ載っていません。

↓おなじみカワセミのペリット出しです、普通はペリットを振り切って吐き出しますが、くわえてから捨てるのは初めて

↓くわえて潰してそれから落とす。

↓おなじみアオサギの羽干し

↓羽の角度が太陽光線に直角・・太陽が真上だったらどうなるかな!(^^)!