シマちゃんをツミガ襲撃

kataro2005-05-26

↑ツミらしき鳥の襲撃後のカルガモの親子
 こんなサークルになった光景は見たことなし

今日、PCのウイルスバスターをアップデートしたら「pccpfwに関するエラー」が
発生して困っています。トレンドマイクロに問い合わせ中ですが
ウイルスバスターをお使いの方いかがでしょうか?

さて、日も長くなり暑い季節になりました。カワセミの追っかけも、ほどほどに
しないと体が持ちません。

5/24に給餌求愛中だったと同じ場所に「シマちゃん」が止まっていて
仕草から見て、縄張り争いのにらみ合いをやっているようでした。
にらみ合いが終わった後もしばらく見ていたら、突然ツミらしき鳥の襲撃。
一瞬のことなので何が何やら分からず・・・・襲撃してきた鳥が飛び立たないで
隠れている模様。隠れていると思われる岸辺に近づいたら、鳥が飛び立ちました
夢中でその鳥に向かってシャッターを切ったのですが、ピンぼけでした。
ボケた画像から何鳥か分かりますか?
その時親子のカルガモが近くで泳いでいましたが、ツミらしき鳥の襲撃を
警戒したのか、ジッとしていました。
その後、シマちゃんが無事だったことが分かり一安心