瀬谷工業付近の排水溝から白い濁った水が出ていると聞き、早速現場に
行ってみました。白濁水は2つの排水溝から出ていました。
土曜日じゃ何処へ連絡したらいいのか、迷いましたが、まず瀬谷区役所に
電話したところ、警務室につながり、状況を説明しました。
通報してから、約10分後に市の「水質指導課」から電話があり
改めて、状況を説明したところ
『おそらく塗料の廃棄によるもの、特に危険は無いとは思いますが
調査します。塗料の廃棄については、いくつかの組合があり、
指導していますが、再度徹底します』と・・・
4時過ぎには、白濁水の排出はなくなりましたので、ホットしています。
白く濁った川で遊んでいる子供たちを見ていると、何度も繰り返し発生する
この問題・・・イライラしてきます。

↑東山橋際の排水溝(午後3時半頃)