白濁水&夕日

朝、寺の脇の水辺でカワセミの撮影をすませ、9時過ぎに宮前橋の下流を歩くと川の水が白く濁っていることに気付き、土木事務所に通報。
白濁水は1km下流でも確認できました。魚が浮いてはいないので、また水性塗料でも流したかな?
午後聞いた話では、警察も調べに来たらしい。
・・
今日は阿久和あたりでダイヤモンド富士が見られる可能性がある日。夕方の天気は曇りで時々日が射す程度。
太陽の位置ぐらいは確認できるのではないかと、日没一時間前に阿久和メディカルビレッジに行ってみた。
富士山は見えないが、位置的に富士山の上のほうに太陽が見えるので、晴れていればダイヤモンド富士が見えるかも。
期待して待っていたけど、太陽が沈むにしたがって雲が厚くなり富士山は勿論のこと太陽も見えなくなってしまった。
明日の予報を見ると夕方は晴れそうなので少し北へ行ってみたい。
↓富士山は見えなかったけど、太陽の沈む位置は近そう

カワセミ

アキアカネ

AKB 13/14,490