今日はカワセミだけ

kataro2005-08-19

窓の外を見れやれば丸いお月様、満月かなと思って新聞を見たら
明日が満月でした。大きな月を見ると秋を感じますね

さて、昨日はカワセミが姿を見せませんでしたが、今日は朝から
3羽来てくれました。一日を終わってみれば、今日はカワセミ以外は
何も撮りませんでした。こんなのも珍しいこと。
HPに載せた2羽は、どうやら二番子のようです。
1羽がザリガニを捕まえてきました。もう1羽が食べたそうです。
「俺にもくれよ」
『これは俺が捕まえてきたんだから、俺もんだよ』
「そんなこと云わないで、少し分けてくれよ」
『欲しかったら自分で捕ってこいよ』
そんな会話があったかどうか分かりませんが、ザリガニをそのまま
ぱくりと食べてしまいました。
↑左の石は、水浴びをするのに良いようです。いつもは一番子の
 雄が水浴びしているのですが、留守なのでちょっと拝借