幼鳥の争い

カワセミの幼鳥たちが魚を捕れるようになったか心配していたのですが、あちこちから
小エビや魚やザリガニを捕ったとの情報が入り一安心、これで親離れも順調に進むもの思います。
しかし、幼鳥がバラケタと言っても集まってくるときがあるようで、こんなときに一羽が餌を捕ってくると
餌の奪い合いで大変なことになります。今回はこのシーンを載せておきます。

↓真ん中の幼鳥がザリガニを捕ってきました。

↓右の一羽が狙っています。

↓もう直ぐパクリです。

↓パクリやられたようです。真ん中の幼鳥は盗られまいと飛び上がりました。

↓さあどうなったのでしょう。この後川へドボン、見えないところへ行ってしまったので結果は不明。

↓ベランダから撮ったアオゲラ。大きさから若鳥に見えたのですが成鳥ですね。

↓ついに山王橋の堰を越え宮前橋あたりまで遠出をするようになりました。こんなところで一休みとは・・恐れ入りました。