ツグミ

kataro2005-12-28

毎日寒いですね。
毎朝氷の張っている川の近くに行くのですから、ちゃんと防寒しなくては、ひとたまりも
ありません。私は根っからの寒がりですから、いくら着たって寒い 寒い
そこで背中と足にカイロを使っています。背中は普通の鉄粉カイロです。
足には靴下の上に張るタイプの鉄粉カイロ(靴下用カイロ)です。
靴用のカイロもあるんですが靴を脱いだとき靴に残ったままになるので、靴下用を
使っています。靴下用もいろいろなメーカーから出ていますが、何種類か使ってみて
長持ち(12時間ぐらい)するので桐灰化学のカイロを愛用しています。
足先が冷えてお困りの方はお奨めです。

さて、昨日見かけなかった4羽のコサギが今日は宮前橋付近で元気な姿を見せて
くれました。まだ人馴れしていないので、近づくことは出来ません。

↑バックは川に張った氷です・・芸術的だなぁ!(^^)!
 このツグミ近づいてもごらんの通り