アオジの水浴び

kataro2006-01-16

二人のおばさんが中橋からカワセミを見ていた。その傍を通ったら一人の
おばさんが
『あれカワセミですか』
「そうですよ」
セキレイじゃないのよね。うちには青いセキレイの写真があるのよ』
「青いセキレイ?見たことないなぁ。ここにいるセキレイは・・・・・・」
青いセキレイって居るの?

先日の大雨で、沈み橋(木橋)が沈むくらい水が流れた。だけど翌朝は、
流れはチョロチョロ・・・・上流で水量調整しているのかなぁ(^^♪

今朝、アオジの水浴びの場面に釘付けになりました。いつもアオジは気配を
感じると直ぐ木陰に隠れてしまうので、こんな場面に出くわすと・・・・・
夢中でシャッターを押す押す押す
後で調べたら、6分間に114枚撮っていました。
まぁアオジの水浴びといっても、他の鳥と変わったところは無いでしょうが
画像を添付します。メールボックスがパンクしたらゴメンなさい。