スズメではなくカワラヒワでした

kataro2006-08-16

今夏は雨も多く和泉川は水枯れの心配が無いようです。
川沿いを歩くとせせらぎの音が聞こえ、これに鳥のさえずりではなくセミの声が
聞こえてきますが、せせらぎの音とセミの鳴き声はどうもいけません。

さて昨日「スズメ100羽以上」と書きましたが、どうやらスズメではなく「カワラヒワ
だったようです。それにしても沢山のカワラヒワが集まったもんです。
様子をみていると狙いは「ヒマワリ」です。ヒマワリの花の部分は黒くなり
旨そうな種がぎっしりと・・・ねらい目はこれですね。
今朝の「ほのぼのタウン」で、このヒマワリ畑の紹介記事が載っていました。
「すでに花は咲いていないのにどうしたことでしょうか」
そして、どうしたことか・・午後通ったらヒマワリは全て刈られていました。
↑午後、日が当たってはっきり観察できました。