ピント合わせが難しい

SONYに電話で問い合わせた結果
Q:レンズのガタ
A:0.5〜1mmの遊びを作らないとレンズが外し難くなる。設計仕様通り

Q:カタログに「ワンショットAF」と記載してあるけど、がどうやって操作するのか
A:シングルAFのことです・・・シャッターを半押しするとピントがそこで固定
  ・・・記載間違いらしい
Q:メモリーステック デュオよりCFカードのほうが処理が早いのか
A:高速CFカードの方が読み書きが早く、連写などの場合有利

Q:レフレックスレンズの発売は何日
A:10月27日です・・・始めは10月とだけ、価格comに27日と出ていると言ったら調べて再回答

*************************************************************************

午後やっと晴れたので、試写開始、最初はなかなか鳥が居ないのであせりました。今日使ってみた感じたのは、ターゲットが暗いとピント操作が難しいことでした。例えば、曇のとき、やや明るい草の緑をバックに、葦の先端に止まったアキアカネ
ピントを合わせようとするとバックに合ってしまう。アキアカネに太陽が当たるとOK。これからもピントには悩まれそうです。
↓500万画素モードで撮影 ISO:400 1/500sec
  目だったノイズは見当たらない。ISO400は常用できそうです。