中橋辺りは賑やかです

雨が降らないため川の水の流れは止まり、あちこちに水溜りがあり、魚はそこへ集まっていますが、そこも次第に干上がって来て・・・
中橋の下流の水たまりには、大きな鯉が三匹集まっていて・・・もう駄目です!

そこでボランティアの方々がすくいあげてリヤカーで運んで、宮沢遊水地・上池に放ちました。運んだ鯉は5匹でした。
中橋付近には沢山のムクドリが巣立ったばかりの幼鳥を連れて、サクランボを食べたり、水溜りで水浴びしたり・・・それはそれは大騒ぎでうるさいばかりです(^_-)-☆
↓狭い草地で

↓幼鳥の水浴び

カワセミの幼鳥も居ます


朝、アオゲラの鳴き声で二階へ上がって撮りました。
オス


メス


イソヒヨドリの幼鳥

AKB 2/21,891