故郷が無い

kataro2007-10-13

朝ドラで聞いた歌「ふるさと」の一節 ♪ああ 誰でも故郷がある 故郷がある♪を口ずさんでいたら、kamisanが『故郷なんか無いよ』だって。よく考えたら、私にも故郷なんか無かったっけ。東京で生まれ上海へそして疎開先が秋田、学生時代は東京江戸川区。社会人になって、川崎市幸区、横浜戸塚区から今のところへ。故郷何処にしようかな(^^♪
http://duarbo.air-nifty.com/songs/2007/09/post_8db5.html
↑ここに歌詞と伴奏があります。お好きな方はどうぞ!
今日はこの歌を口ずさみながら散歩したら、アサギマダラに会うし、カワセミさんにもあちこちで出会うし、明日も歌っちゃおうかな ♪故郷がある♪

↑水辺で始めて会ったアサギマダラ