この鳥な〜に?

kataro2007-11-16

寒くなってきましたが、今日は新しい野鳥の知らせは有りませんでした。相変わらずカワセミ達は活発に活動していまして、最近はダイビングやホバリングシーンがあちこちで繰り広げられており、散歩の人達を楽しませています。

先週「野鳥フォトギャラリー」に「ツミ」が載ったに気をよくして、駄目もとで「エナガ」の写真を応募したところ、今週も載せてくれました。
http://www.birdfan.net/gallery/photo/index.html

約一年使ったα100のシャッターが時々半押しのまま元に戻らなくようになり、修理に出すことになりました。毎日200回以上押していたから、一年で7万回以上押したことになります。半押しだけの時をいれると・・・・やっぱり使い過ぎかなぁ。次はシャッターが寿命なんてことにならないといいけど(@_@)

↑こんなシーンが撮りたくて毎日出かけています。