ウリゴウ出現

kataro2008-01-21

大寒だそうです。昨夜からの雪・・・こちらでは全く降りませんでした。雪の座布団に座るカワセミを撮るのはしばらく延期です(^^♪

今日は新しい野鳥には会いませんでしたが、ウリボウやバッタ君やタヒバリなどいろいろな野鳥に出会い、寒さを忘れて夢中でシャッターを切りました。でも曇で暗いのでどうしてもシャッタースピードが遅くなり、手ぶれやターゲットぶれが多くボツになった写真が多かったです。

以前紹介した無料写真のプリアは、明日から10枚/月になります。スタートした時は60枚/月だったのが数ヶ月後に30枚/月になり、そして今回です。この事業あまりスポンサーが集まらなかったのかもしれません。私は毎月フルに注文していましたので、プリントがだいぶ貯まりました。

↑スローシャッターだとウリボウも面白く写ります・・1/13sec