松田山の河津さくら

kataro2008-02-29

やっと白梅が咲きそろって来たようです。白梅が咲く頃になると松田山の河津桜が気になり、インターネットで調べて見ました。現在桜まつり開催中でライトアップ実施中。桜まつりは3月9日までだったのが3月16日まで延期だそうです。開花が遅れているのですね。開花状況は2月28日4〜5分咲きとのことなので来週末あたり満開かな?
↓『神奈川の桜2008』
http://www.kanagawa-kankou.or.jp/topics/sakura/hayazaki.html

さて、最近の散歩で必ず会うのが「ツグミ」です。今冬一番多く見かける野鳥ですね。次第に人に慣れてきたのか、だんだん撮影する時の距離が短くなります。とことこと歩いてはぴたっと止まり、首を伸ばして一瞥し、またとことこ歩く姿は見ていると面白いですね。

↑何でしょうか?