タヌキの仕業か

kataro2008-07-08

関が原の水辺の傍には畑が沢山有ります。農家の畑もありますが、土地を借りて家庭菜園を楽しんでいる方も多くいます。午後畑の傍を歩いていたら『狸に皆やられちゃったよ』といって、トウモロコシを欠片を見せてくれました。もう直ぐ採り入れ間近のトウモロコシが無残な姿に・・・狸がもぎって撮って食べているようだと・・・どうやら犯人は狸ではなくアライグマかハクビシンではないかと言うことにはなったのですが・・・『もうトウモロコシは駄目だ』と・・・畑には沢山のトウモロコシが植えてあるので、まだまだ被害は続くようです。

↑ハグロトンボの雄・・・なかなか胴体の緑色が撮れなかったのです。