簡単デジスコアダプター

昨日の野鳥は「シマセンニュウ」らしいとのこと・・・このことをカメラマン達に伝えたところ、俄然、観察に熱が入り、午後カメラマン達に合ったら、午前中に撮った写真をプリントして持ってきてくれました。kataroが見ても良く分からないので、現場にkonnoさんに来て見ていただきました・・・・「シマセンニュウ」濃厚か

さて、BIRDER 9月号を見ていたら「簡単デジスコアダプター押すだけ!」の記事がありました。既にご覧になったとは思いますが、観察会メンバーの数人の方はフィールドスコープをお持ちです。デジカメもお持ちです。このアダプターがあればフィールドスコープの画像をデジカメで撮ることが出来ます。
http://www.ybird.jp/store/osudake.html
といっても、対応する「フィールドスコープのアイピース」や「デジカメ」が決まっていますので、適合表を見てから始めてください。
http://www.ybird.jp/store/osudake/osudake_checklist.pdf ←適合表
kataroは適合するデジカメを持っています。適合するフィールドスコープお持ちの方はどなたかな(@_@)

↓シマセンニュウか?(プリントした画像を撮影)←オオヨシキリ

↓今日もヤマガラ出現(ISO3200の画像です)

↓ツバメシジミが3頭。交尾している2頭の傍で何をやっているのかな?覗きかな(>_<)