正体不明の野鳥

明日から天気が安定するとの予報なのですが、さんざん予報外れで、痛めつけられているので、信用できませ〜ん(>_<)それにしても今日は昼に降られ、夜に降られ。。。でも少しは涼しいようです。

さて、一昨日ヤマガラが現れた宮沢橋付近には、もう一羽、正体の分からない野鳥がうろうろしており、カメラマン達が撮ろうと躍起になっています。「色は茶色でスズメよりも大きい鳥」。。。これだけじゃ分かるわけがないよね。。。。なんと!今日の写真を整理していたら、この鳥らしきものが写ってました。kataroはウグイスと判定したのですが、どうでしょうか・・『違う!』と言って欲しいなぁ(^^♪

↓ピントを合わせる前に茂みの中に入るので、これが精一杯。←エゾセンニュウ

↓茂みの中を撮ったら