「多古米」は美味しいお米でした

親戚から玄米が送られてきたので、精米をしようとして袋を見たら「多古米」と印刷されていた。多古米?・・時節柄「古い米が多いのかなぁ」→事故米の事が頭によぎる。早速ネットで調べたら、千葉県多古町で栽培している米だって(^^♪
http://hw001.gate01.com/tachibana-farm/takomaitte.html
勿論、食べたらとても美味しいお米でした。皆さんにも食べていただきたいのですが、『全国のスーパや、百貨店には、ほとんど出回りません。』とあり、入手は直販が簡単なようです。

さて、昨日の野鳥は「シマセンニュウの幼鳥」でしたか。今日も似たような鳥の写真を撮ったカメラマンがいました。Taroが現場に行った時はウグイスの笹鳴きが聞こえただけでした。

↓手前がアユらしき魚です。今日も三匹居ました。(宮沢橋の近く)

↓川でアオサギが何か狙っています。じっとカメラを構えていたら・・・結果は写真の通り。