白濁水は流れきったけど

我家のPCがボットウイルスに汚染されていなかったのでホットしています。
ボットウイルスに対策としては
1.Windows Updateの実施
2.ウイルス対策ソフトの導入
3.ブロードバンドルーターの導入
の三つだそうです。我家はこの3つが揃っていましたので、ボットウイルスに汚染されていなかったようです。対策の1.と2.はPCでメールやインターネットをやっている場合はあたり前の事ですが、3.はPCを2台以上ある方以外は導入していないのではないでしょうか。PC1台の場合はモデムから直接PCに接続しているのが普通です。でも、地デジ対応TVには、一般にLAN端子があるので、ここにインターネット回線を接続するとデジタルデータ番組の利用が可能になります。ルーターが無いお宅でも、「地デジTV対応」と「ボットウイルス対策」としてルーターの導入を考えてみてはいかがですか。

さて前置きが長くなりました。本日の水辺は、昨日の白濁水の影響からか、カワセミの動きも今までと違うように見えました。お天気もよく大砲カメラマンが大勢来たのですが成果は如何に?一方、イカルは朝8時20分ごろ約20羽やってきたとの情報はあったものの、その後の情報はありませんでした。明日からはお天気がぐずつくとの予報なのでどうなることでしょうか。

只今MyHP「Kataroの部屋」には、大神橋とおとなり橋と宮沢橋の3箇所に出没する3組の「仲よしこよし」の画像を掲載中です。 http://www.ctktv.ne.jp/~kizumisa/

↓あちこちで見かけるツグミです。

↓水辺の民家のアイドルとなっているメスのジョウビタキ

↓今日は大量旗は上がっていませんでした(^^♪