オカメ桜のメジロを激写

今日のゲートボール大会の結果、二試合とも敗退だったそうです。特にベテランの1番と2番手の選手が最初のゲートに入らなかったのが痛かったと言っていました。やっぱり緊張で普段の実力が出なかったのでしょう。さて明日のオーガスタグランドでの成果や如何に(^^♪

さて、現在、宮沢遊水地のオカメ桜は満開で濃いピンクの綺麗な色が鮮やかです。なんとかここに止まった野鳥を撮りたいと眺めているのですが、今日メジロが来てくれました。青空をバックに桜のピンクとメジロの緑色・・・動きの早いメジロなのでとにかく撮って撮って撮り続けました。

↓このポーズはいかがですか

↓こんな感じて桜の蜜を・・・甘いのでしょうね。なかなか離れませんでした。

↓この暖かさでキタテハが出てきました。

↓トリミング無しの距離に近づいてきたヤマガラ・・4mぐらいかな