ウグイス激写

さすがに午前中は出かけられず、午後になって、小止みになった頃出かけました。中橋への坂を下りかけるとツグミが出てきましたが、なかなか撮らせてくれません。ツグミが車道に出てきて車がスピードを落としたり・・・やっと撮らせてくれる場所に来て気づいたのは、このツグミ怪我をしていて、飛べないようでした。
中橋に来るとウグイスがいい声で鳴いているのです。それも近くで・・・探しました・・・上ばっかり見て居たのですが、川べりの低い茂みの中に居ました。今頃のウグイスは低いところで鳴くのかなぁ・・・

↓右足の付け根に傷があるツグミ・・・羽のたたみ方もこんな感じで飛べないようです。

↓鳴いているウグイス

↓これがウグイスです。

↓めがね橋でウサギ同好会の集まり?・・・種付けかも?

↓こんなところにいるセグロセキレイは珍しい・・・目もバッチリ写っています。

↓見かけるホオジロはほとんどが二羽ですが、付かず離れず・・もっと近づかないと写真になりません(^^♪