カワセミの交尾確認

水辺では数日前からカワセミの求愛給餌や交尾の確認情報があったのですが、その現場を見ることは出来ませんでした。やっと今日、交尾を確認しましたが、どのカップルなのか分かっていません。水辺での一番子の巣立ちは、6月上旬が多いので、この時期の交尾は「ちょっと早いかな」と思っています。この寒い時期に良くがんばりますね(^0_0^)

昨日のツバメは「イワツバメ」ですか・・「上から見れば腰の白いのが判るだろうと思います。」とのことですが、飛んでいるツバメを上から見るのは・・・どうやったらいいのかなぁ・・・ツバメ返しの時見られるかなぁ(^^♪

カワセミの交尾:離れる直前のシーン

↓シロちゃんとミヤメンカップル(↓)はまだ求愛給餌に至っていません。もっぱら食い気です。

↓シロちゃん

↓このメスは、時々こうやって護岸に張り付いています。なぜ?