暑い!暑い!

今日も暑いくらいの陽気で、つい会った人とは「暑いですね」と挨拶してしまいました。この暑さじゃ、野鳥もびっくりしているのではないでしょうか(^^♪ でも、シロハラツグミやシメが居ましたし、居なくなったと思っていたヤマガラの鳴き声も聞きました。

コチドリが伸びをしています。

↓二羽のヒバリのカットを沢山撮りました。

↓まだ人馴れしていないシロハラ・・・とにかく撮らせてくれないのです。

↓最近、エナガが群れをなさないで、一羽で飛び回っているのをよく目にします。

↓同じカワセミでも角度によりこんなに色が違いますよ。光の当たり方だと思うのですが、特に夕方が顕著です。

↓まさに翡翠ですね・・これもカワセミの魅力の一つです。