4組目のカワセミの合体確認

PCを買い換えようとされている方いらっしゃいますか、出来ればもう少し我慢してください。もう少しで新しいOSのWindows 7が発売されます。巷の噂ではWindows 7はWindows Vistaより動作が速く、操作性が格段に分かりやすくなっているとのことです。

さて、今日は、ジャンパーを着て出かけたのですが、これでも寒かったです。こんなときに限って、カワセミのシロちゃんとミヤメンが合体しそうな気配がして、じっと我慢の監視をする羽目になりました。でも、我慢の甲斐があって、合体を確認することが出来ました・・ハ〜クション!中橋から北の境橋までに4組のカワセミが巣作りをしているですが、3組しか交尾確認をしていませんで、シロちゃんの組だけは、よく分からなかったのです。これで順調にいけば6月初旬〜中旬には巣立ち・・・一組から3羽の幼鳥が巣立つとすれば、親鳥を含めて一時的に20羽のカワセミが飛び交うことになります。どうしよう!!(^_-)-☆

↓4組目の交尾

↓ヒバリ・・角度は良かったのですが、お天気が良くなかった。残念!

↓今月初めて見たモズ

コチドリ・・今日も二羽居ました。

↓婚姻色が消えたアオサギ・・・コサギの婚姻色を確認したかったのですが、最近姿が見えないのです。